あの○○もやっている!?これであなたは幸福度は爆上がりします。

こんにちは!カドです。

 

前回はストレスを解消する方法

についてお伝えしました。

kadologu.hatenablog.com

読んでない方はまずはこちらを読んでください!

 

 

では今回は

 



 

幸福度爆上がり瞑想

 

f:id:kadologu:20201123141903j:plain

についてお話します

 

 

瞑想ってどんなイメージですか?

 

 

 

怪しさぷんぷんですよね笑

 

 

僕も最初は宗教チックなイメージでした。

本当に効果はあるのか。

 

 

そんな疑い深いあなたに

 

瞑想の素晴らしさを教えます。

 

この記事を読まなければ

 

ちょっとした事でもイライラする

それで子供に当たってしまい

やる事が増えて挙句の果てには

育児ノイローゼにかかるかもしれません

f:id:kadologu:20201123142518p:plain



 

周りのご近所さんからは

「あの人幸うすいね。」

なんて言われ周りから近寄り難い存在

になってしまいます。

 

 

接する時は回覧板回ってくる時くらいです。

 

 

 

 

この記事を最後まで

読めば

 

 

 

瞑想について正しく理解をし

ちょっとした事でも幸福感を得られ

道端で10円玉拾っただけでも

ハッピーになれます

 

f:id:kadologu:20201123143235p:plain

ご近所さんからも逆に

「あなたのおかげ元気が出た」

悩み事がある時はあなたに相談すれば解決する

そんな頼られる存在になります。

 

 

瞑想は、あの

 

Appleスティーブ・ジョブス

 

f:id:kadologu:20201123143338j:plain

 

 

Microsoftの生みの親

ビル・ゲイツ

 

f:id:kadologu:20201123143533j:plain

 

 

も毎日やられています。

 

 

名前は聞いた事ありますよね?

そんな有名人の方もされている

 

 

 

1日1分で完了する

瞑想のやり方

 

教えます。

 

 

 

瞑想を始める前のポイント2つ!

 

①タイマーを1分にセットする!

時間を気にする事なく瞑想に集中するため

 

f:id:kadologu:20201123143803j:plain

 

②服装はできるだけゆったりとした服装で!

f:id:kadologu:20201123144030j:plain



 

 

それではやり方に入っていきます

 

①調身 ※最重要!

f:id:kadologu:20201122210954p:plain

姿勢を整える事です!

背筋を伸ばして、胸大きく開き座ります。

 座り方はあぐらでも正座でも大丈夫です!

 

上半身が脱力するように力を徐々に

抜いていきます。

 

手のひらは、太ももの上に軽く添える程度!

上向でも下向きでも大丈夫。

 

目は軽く閉じましょう。

 

 

②調息

f:id:kadologu:20201123144351j:plain

呼吸を整える事です!

鼻から吸って鼻から吐く。

何も考えずに一分間やってみてください!

 

 

 

 

③調心

f:id:kadologu:20201123144558p:plain

 

心を整える事です!

 

つまり

「マインドフルネス」状態を作る

という事です。

 

マインドフルネス=意識を今だけに集中する状態

 

ここでは呼吸の感覚に意識を

集中させましょう。

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

瞑想を1日のどこかに取り入れることで

あなたの生活は劇的に変わります。

 

f:id:kadologu:20201123144746j:plain

 

何気ない事でも幸せに感じられる

 

 

人生の幸福度が爆上がりするんです。

 

 

まずは今その場でやってみましょう!

できない人は忘れないように

 メモしておきましょう!

 今日から始めてみてください。

 

 

これでさらに磨きがかかった女性へと

 

 

変われます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします^^